2021年火古戦場お疲れさまでした&編成備忘録

2021/09/16

グランブルーファンタジー 雑記

t f B! P L
140まで上げて使われなかったエッセル供養
2021年9月度火古戦場お疲れさまでした。

今回は初日にサーバー不調とか不具合とかあって初日中止からの日程が1日ズレると思いきや多数の批判を受けて結局はインターバルなしでちょうど1日分日程が縮まった、これまでにない古戦場でしたね。

インターバルがなくなったおかげで24時間分の肉集めタイムが無くなったことによってボーダーが分からなくなりましたが、最終的な英雄ボーダーは水古戦場より早い結果になったのは少し意外でした。

シオン様のおかげで低かった肉狩り編成ハードル

肉狩りはハードルが低く、90までは1ポチで簡単に達成してましたね。

私は一応英雄狙いだったので、シオン1ポチよりわずかに早い(と信じている)サンクイック召喚リロ攻撃にしていました。

ただ、今思えば躊躇していたリンクスでの竹槍追加をさっさとやってシオン1ポチ1奥義の方が若干楽で早かったのかな……と思いました。
上位勢も結構シオン1ポチが多かったみたいですし。ちょっと悔しい。

1ポチで終わる90ヘル…… 

90ヘルは予選1日目のAT(&攻撃隊長)中だけしか回ってない気がします。
シオン2だけで討伐出来て怖かったです(こなみ)
マジで前半はシオン古戦場……

土日に95をやるのをやめてほしい(1,2日目)



あおつき古戦場史上最も長い2日間
かなりの時間を手動してた気がします。
ポチポチが割と多かったので結構無限の時を過ごした気がする。気分は宇宙猫。

まあ結構さぼってたんですけどね!!!!! 
さぼっても2分切ってたんで余裕の走り方。成長を実感。

150は一日中フルオートするとこんなもん(3,4日目)

100は正直な所あんまり覚えてないです!!!!!!!なんか適当にやってたら150でてました!!!

150は割と早めにアラナンアテナネモネにたどり着いていたので、心安らかにずーっとフルオート。
正直な話、最近のグラブルは「いかにフルオートで楽して早い編成を見つけるか」が自分の中でのモチベになってるのでミニ四駆大会を見ているお父さんの気分。

最終結果

最終結果はこちら
無事英雄(前回の火古戦場ぶり2回目)を取ることをできました。
団内の英雄の輪(風古戦場の英雄につなげるためになぜか団内の誰かが英雄を取る縛り)をつなげるためだけにやったので、次火古戦場あっても多分英雄は取らないと思います。
やってる間なんもにもできんし!!!!!

しかし今回は竹槍の存在から予見は出来ていたもののアビダメ古戦場でしたね。
150周回でエッセルを使うパターンもあったみたいですが、フルオートだと無事押し込み要因としてしか入りませんでした。南無。140までは上げたんですけどね。

次回は風古戦場

11月下旬、忙しい気がするなあ~~~~~wwwwww多分走れねえなあ~~~~~~~~~~~~~wwwww

QooQ